うちにはぬいぐるみはいない

 どこそこの待合室に、〇〇キャラのおっきいぬいぐるみがいてな、かわいかったわ~。ガン見したわ。でも食いついてるの私だけでみんなスルー。かわいいのになぁ…と話していると突如

 

「まぁ、うちにはぬいぐるみはいないけどな」

 

 と、シロクマ(cv:妹)が乱入してくるのでほんと油断ならない。

 

私「そだね」

シロクマ「うちは家族しかいないもんね」

私「そだね」

シロクマ「でも、ぬいを買ってくるなら、遊んであげてもいいよ」

私「ほんなら、今度買ってくるか」

 

 うちの子たちには魂が入っているので、当然ぬいぐるみではないのであって家族である。話もする。

 

 なのに、妹はあっさり、ジャアネーと自分のうちに帰ってしまう。残されたシロクマはムスッとしている。ちゃんとなにか言いたそうな、なんともいえない口元をしている。

 

 

 

 

路線がブレブレのこのブログ大丈夫か。一応介護ブログなんだけど、この頃私のネクラが漏れ出ている。