あえての夜

夜に文章を書くと、内容が情緒的になりすぎていたり、たいしたことないことを興奮して書いていたりする。

翌日読んで後悔して削除したことも何度かある。

だけど、今はたくさん書くことをやってみたいので、あえて夜に書いて更新するようにしたい。

夜に書くことで、書く+更新のハードルが下がると思われるので、そうしてみよう。

実験~。

(わざわざ宣言しなくても、従来から夜に更新しがちだったが…。)

あと、短い文章であっても更新する、ということもこころがけたい。長く書こうと決めてしまうと、ハードルが上がる。書き始めて結果的に長くなることは許容するとしても、短くてかまわない、ということは自分に言い聞かせておきたいと思う。

そんな感じでブログ続けようと思う。