こげな商品があったとは

【注意⚠シモの話です】

昨日、紙パンツからおしっこが横モレするのはどうしたもんかと話していたところ、介護専門職の友達Mさんが、素晴らしい情報を教えてくれました。

「リハビリパンツ(紙パンツ)に尿とりパッドを併用するといいよ」

と!!

すぐさま通販サイトにアクセスしたとも。紙パンツ専用パッド夜用及び昼用をポチしたとも。

夜用


昼用、長時間


知りませんでした。紙パンツにパッド併用するという発想がなかったし、「紙パン専用」のパッドが絶賛販売中だったことも、全く知りませんでした。

通販サイトを見ていても、存在を知らなければ、商品は視線を素通りしていくのだなぁ…。

パッドは大きさや形状でいくつか種類があり、男性性器に巻くタイプの筒型のもの(通称「男巻き」だそうです)もありました。

男巻き


パッドが来たら早速併用したいと思います。Mさんに大感謝です!!

〈今日の実感〉
自分が困ってると大抵の場合は他の人も同じことで困っているのだな。場合によっては解決する商品がすでに売られていることもあるのだな。


…追伸…
Mさんがもう一つ教えてくれたのが、ユニ・チャームYou Tubeチャンネル。ユニ・チャームはおむつ(ライフリー)を作っているので、紙パンツやパッドの使い方について、短い動画を複数投稿してくれています!こちらも知らなかった…すぐ視聴しました。初心者なのでこうした動画は本当に助かります。ユニ・チャームさんにも大感謝。

「尿とりパッドとおむつの当て方」byユニ・チャーム